忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤裸々に行こうか。

こんにちは笹川美有(17)です。

最近「音楽熱」が熱いからさ、皆に知って欲しくて
上手くまとめられるかは分からないけど ちょっと書いてみようかな。
なんか、最近よく思うんだ。
歌うの楽しい。(笑)
私は、柏 あるいは どこかのライブハウスに立つ際には
「笹川美有」であれるように アーティストとしてのプライドを持って
歌を歌っています。その辺の女子高生と一緒にすんなよ的な、
その辺の女の人と同じ女だと思うなよ的な ある種の好戦的な態度で
内面はいるのです。
簡単に「どこにでもいる女の子」と思わないでほしいのです。

よく ブログでは「○○さんになりたい」みたいなことを書いているけど
同時に、誰よりも「自分」でありたいと強く思うのです。
自分だけが見られる世界 自分だけが住まえる世界。
そんなものを失くすのは惜しいから だから これが「自分」だという
強いアイデンティティの表しとして そんな書き方をします。
たまに誰かわからなくなるじゃない。
自分って自分が思った以上にいろんな顔をするから(笑)
それがわからなくなったときに、私をつなぎ止めるのが
今まで歌ってきたすべての「歌」であって欲しいと思うんですよね。 
私を「誰か」につないでいてもらうのはだめだ、もうそんな時代は終わり。
誰と居ても私をつないでいるのは「自分」じゃなきゃだめだ。
そんな風に思います。

平べったい音楽をする気はさらさらない。
いつだって生きてる歌を歌いたい。
皆に歌を届けたい。だけど時として唯一人にだけあてた歌も歌う。
それが「生きてる歌」だって笹川は思います。
苦しい歌でも可愛い歌でも 自分が伝えたいことが伝われば
それは「生きてる歌」ですよ(笑)
そんな歌い手になりたい。
「日本で一番生きてる女」になりたい(笑)
誰にも負けないような 誰のものともまったく違うそんなアーティストに
なっていきます。
変な演出はいらない、自分の持てる力を余すことなく使いたい。

弾き語りと言うスタイルを大切にしたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]