忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから歌うの。

こんにちは 笹川です。

今日はまさかの三者面談。担任の先生と母と私で
しゃべってまいりました。もう受験生なのだなぁ。
まぁ音楽家であることにはもう2年前から変わりなし!
音楽>受験!(笑)

さて。「音楽」について最近考えます。
私の唄 最近善し悪しが良くわからない。いい歌歌えてますか?
心に響いてますか?そうだといいんだけどな。
歌う題材はいつだって鋭いものを揃えてるつもり。
だからこそ日常はゆるく過ごしていきたいのです。
私のだけじゃなく、色んな人の歌を聴く人は、「楽しくなりたい」から
歌を聴くわけで。その歌がどんな経緯で出来たのかもまた然りなわけで。
やっぱり思うのは、曲中では何を言ってもかまわないけど、
せめて明るい言葉で人とお話が出来たら、と。
人を動揺させる言葉は やはりあまり使いたくないな、と。
そりゃね、生きてれば死にたくなること消えたくなること 苦しい事
悲しい事たくさんですけど。(笑)
無理をして押し込めるわけじゃなく、こういうところに書いて
人に押し付けるわけでなく。そういうのとも上手く手をつないでさ。
悲劇のヒロインぶらずにさ。
そやって過ごしたいな。歌いたいな。
歌は歌うごとに深みを増して、いい歌になっていくものです。
日常はそうはいかない、一日一日切り取られていくから
なかなか「深み」とはいかないけど なるべく明るい言葉をたくさん
発信して、皆でいい日常を作っていきたいな。
なんて思ってます。
たくさん歌いたい!いい歌を 変な焦燥感に負けずにいられるくらい
歌いたいなー。ささかー頑張ってます。
暑いけど皆も頑張りましょう。皆で頑張りましょう。
最近たまに涙が出るほど「音楽」が好きです。
私の歌も、私のお話も、ぜひぜひ聴きに来てください。

私、歌います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私、聴きます。
きみの歌、楽しいですよ。
グダグダのMCも嫌いじゃないですよ。
悩め悩め若人よ ^_^)
ぜひぜひ、たくさんたくさん聴かせてくださいな。
がんばれー
com 2011/06/23(Thu)21:45:22 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]