忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも怒れるわけじゃないし泣けるわけじゃない。

こんばんは笹川美有です。

音楽やるにしたって、ただ普通に日々を過ごすだけにしたって
憂欝っていうのは付き纏う。
で、ここで憂欝に沈んでしまうか 憂欝さえも力に変えていけるかは
その人次第なのだけど もちろん後者のほうが上手くいく確率は高いですよね。
残念ながら私は前者ですけど。

何がそんなに気に食わないって聞かれたら 別に気に食わないわけじゃない、と。
ただ 今 自分が馬鹿を見ている気になっているのです。
過去にしたことが 正しかった、と素直に思えないでいるのです。
嫌いじゃない、好きでも無い。苦手でもないし得意でもない。
でもなるべく避けて歩きたい。
そんなもの、皆何かしら持っているでしょう。
私の典型的なそれが「人間」なのです。
嗚呼 なんて面倒臭い個体なの。みたいなね(笑)
人ってきっと 誰だって「一人で居たくない」って思うと思う。
誰かと心を許しあって、理解し合って、お互いにないものを
お互いが磨いて、時には傷もなめるし、時には傷をえぐる。
それができるから、どうにかこうにか 今日までもたくさんたくさん
人は笑顔でいられるんだと思う。
でも「一人で居たくない、誰かと居たい」っていう欲だけで近づいてくる人もいる。
それが落ち目なんですよね。
それさえなければ、とよく思います。
こういう話って 誰にしていいものやら迷うから だからあえて
全国発信してみました。もしかして 今まさにこんな風だよ、とか
いる人 きっといると思います。
子供だけじゃないでしょう、こういうのって 大人もありうることでしょう。
ただ 誰かと笑いあっていたいって、結構難しい問題なのですよね。
どこかで間違えると、誰が自分を必要としてくれているのか分からなくなる。
その存在さえ、疑いたくなってしまうから。
あっ「結局一人だ」とは思いたくないのは弱さじゃなくて それはいいところです。
そこははき違えませんよう。
なんだか 落ち着かない日々に溺れかけている笹川でした。

誰かが共感して 誰かが「自分だけじゃない」と、温かくなれますように。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]