忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、遠いなあ。

こんばんは 笹川美有です。

早速ですが、今週の金曜日はお彼岸してきます。
神奈川県にまで足をのばすことになりましたので ストリートは
残念ながらお休みでありんす。
今週出られないってことは、残すところストリートもあと1回ですね。
しょんぼり、ですね。
30日は もしかしたら最初で最後のニューささかーが見られるかもよ。
詳しい事はツイッター覗いてくださいね。にやり
ささかーは進化するのだ。
さっさと受験終わらせるべく、もうかれこれ2週間近くサボり続けた
お勉強を今夜から再開しますよ。ささかー1回きりで受験終えて、
はやく秋田犬や616に返り咲きたいよ。
頑張るっす。応援してください。
目標地点にたどり着けるように 私は…
セロリの練習を始めました。(笑)

30日は柏駅前で僕と握手。受験前最後!
PR
そればかり聴いています。

こんにちは、笹川美有です。

朝から右耳に違和感があって、なんか詰まってるみたいな。
仕方ないから学校行く前に病院行って まあ別に何が
あったわけじゃなくて 耳が炎症おこしてそうなってただけだったっていう。(笑)
んで さっさと帰って、着替えて学校行こうって準備しようと思ったら
なんだか急に 色んなことのやる気がなくなっちゃって
今日は一日のんびりしたいなーと思って。5日から17日まで学校
休みないし(文化祭の都合→うちの学校の代休は10月まで来ない)別に
今日くらいいいかなんて思って サボっちまいました。
友達が学校で待っていてくれたみたいなんですが ゴメンネ。

みんなの見えないところで一歩を踏み出して、なんだか
身体がふわふわしとります。
そして目的のない勝手な休日は本当に過ごしにくいなぁと
感じました。う~ん、ちょっとね。未来を想像するっていうのはとっても
難しい事ですね。ささかーはそう思う。
そんでガリレオガリレイのさよならフロンティアを聴いて
うんうんってなりました。(笑)意味分からん。
できることから。できることを。
やっていかなきゃなー。

耳がトラブる体質を持っている。
中止だなんてウソだろ。

こにちはーささかーです。

台風ですよ。だってのに昨日は雨降らなくて 歌えばよかったなんて。
そして今日は晴れたり降ったり晴れたり降ったり。
おかげで空模様が不思議ですね。いい感じ。
まだ雨が降りやまないうちに 雲だけ行っちゃって、でも
光はさしてて 雑草とかがきらきらしてる時あるじゃないですか。
あの瞬間がかなり好きで、あーいうシチュエーションでPVとか
撮ってもらえる御身分になりたいな。
「あのPVは綺麗だよねー」って日本の人がたくさん言ってくれるような
PVを作ってもらえるような歌を歌える御身分にならなきゃな。←(笑)
台風一過の空が好きなんです。まだ過ぎてないけど。

学校が始まってしまいましたが、懲りずに曲作りまくってます。(笑)
最近は反骨精神むき出しなくせにまだ微妙に希望を捨て切れていないような
唄ばかり作って歌ってます。
そんな歌がすごく心地良いんです。たまらんです。
でも、バランスも考えて、気持ちが明るく傾いていったら
明るい歌も楽しく歌えるといいなとも思って。人生を謳歌しよう!と
決めました。(笑)
楽しく生きたい。やることやって それで生きていく。
今 やるしかないんだよな。この勢いだっていつか衰えるなら
衰える前にやりきってしまいたい。なんてね!
ずっと歌うさー。

すっげー自分好みなコード進行見つけちゃったしね!
漫画のタイトルみたいなー。(笑)

こんばんは 笹川美有です。

今日も今日とて断捨離!今日は完全に箪笥の肥やしになっていた
洋服をたくさん捨てました。箪笥すっからかん!(笑)
どんだけ服を貯め込んでたのだ私。
いやーすっきり、部屋もしっかり片付いて心機一転です!
遅すぎる大掃除。←
部屋がきれいだと歌うのはかどるし、作る曲も少しはかわるもんです。
一時的であるとは思うけど、前向きな性格に。(笑)
演じる事って大事だな、なんて思ったりしてます。
そうだ、断捨離しながらいろんなことを考えてて。
思い切ってそれなりに想い出のある物なんかも たくさん捨てて
新しく想い出を積み重ねていけるだけの心の余裕が
出来たということになるんですが。
これを機に、ささかーお得意の『不幸自慢』は控えよう!ってね!
本当、ここ2日で整理しながら気持ちも整ったので。
大丈夫な人になりたいし。
音楽だけじゃなく、人間的にもなにか素敵なものを持っている人に
なりたいんで。(笑)
不幸自慢なんていただけねーよ。聞いててつまんないし。
悲劇のヒロインになれるほどの悲劇は経験したことないしな。(笑)
前向きな言葉は未来を拓く近道なんだそうだ。
ガラじゃないけど、まあ 信じてみるのも悪くはないかなって思う今日この頃。

あとは口が悪いの治れば最強だな。
When's it my turn?

ささかーです、こんばんわ。

新曲どっちゃり量産いたしました。
やっとブログでも発表できるだけの形にはなったので(てか
ストリートでも結構歌っていたりするし)いつものとおり
ざっくりね。やっぱ前情報あった方が聴きやすいでしょ。(笑)
なんか、かなり作りました。頑張りました。

*君をデッサン
恋愛って美術のデッサンに似てるなって思う時がある。
記憶にいろいろ描きこむ感じ。
大好きなあの子にぞっこんなダメ男の歌です。
*空論
寂しがり屋のかまってちゃんの歌。
妄想と現実のはざまで揺れながら頑張る心。
甘えたいけど素直に甘えられないから
適当な言葉でごまかしちゃったりする。
けど守って欲しいという事実。
*しらふ
つまんない人間の歌はそりゃあつまらなくて
しらふじゃ聴けたもんじゃないけど、でも
聴いてくれるならあなたに向けて真剣に
歌います。私の歌聴いてくださいって歌。
*not so good.
馬鹿にされるのは嫌だけど、結局
馬鹿にされるようなことしかしてねえやって歌。
それでも頑張ってんだぜ。ROCKだぜ。←
*お気楽ピエロ(1番のみ)
バカの歌。あと、私が普段使いたくない言葉を
たくさん詰め込んでみた。軽いようで重い言葉をね。
とりあえずこの歌はバカです。(笑)

『君をデッサン』と『空論』はもうストリートで歌ってますね。
頑張るぞー。たくさん歌うぞーっ。
うふふ、夏休みバンザイ!たくさん曲作ってます。
アイディアうかびまくりなんで頑張ってます。
聴きにきてくださいね^^

リトル・マーメイドのPart of your worldが本当にいい歌。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]