忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ歌い込み始めなくちゃ。

こんばんは 笹川美有です。

自分のインスピレーションで、今歌うべき歌として「若者たち」や
「歩いて帰ろう」という選曲をしているのですが
そろそろ、ワンマン用にも作っていこうかと思っています。
いい歌知っている方は教えてくださいね。
もうすでに案は出来てきてるよ。話は早い方がいいっていうじゃない。
ワンマン皆来てくれるのかしら。
多くなくていいから、私の事を大事に思ってくれてる皆さんと
楽しい時間を共有できるといいな。森の小さな教会ならぬ、秋葉原の
小さなライブハウスで。(笑)
カヴァーって難しいよ。自分の曲作りよりずっと難しい。
言いすぎかも、いやそんなことはない。
作った人の意思をくんだ上で、自分の想いもくわえて
奏法かえるなり、曲調変えるなりしてかないとコピーになっちゃいますからね。
私はコピーはなるべくしたくないから。
ワンマンでは完璧なカヴァーをやりたい。そう思います。
さー曲選び曲選び!来年の今頃でも歌ってて飽きないようなのに
しなくちゃね(笑)←飽き性
まだまだやるべきことばかり。まぁ、あと何カ月もあるから気長にね。
とかいってすぐ季節は巡るんだぜ!
うかうかもしてらんないわ。1回1回のライブを大切に!☆
次回のライブは【4/27(水)南柏ドランカーズスタジアム】、そして
【4/30(土)柏616】です!
27日はケーキも出ますよ。遊びに来てくださいねー!

チケット予約はブログコメント、私書箱、twitter、ストリートにて☆
PR
最近そればかり書いておるな。今日も書くぞ。

こんにちは 笹川美有です。

GLOBAL WORKからメルマガで明日から5日間限定
メルマガ会員全品20%オフの連絡がきた。
欲しいと思っていた3000円のスカーフが2400円になる。
ささかーは葛藤しております。きっと明日、学校帰りにでも
ららぽーとへ寄る事でしょう。←
メルマガ会員って便利なんだねって今日初めて思いました。←

そう、なんだか1年半程度音楽活動に勤しんできて
いろいろ理想が出てきますね。貪欲に行きたいものですね。
ワンマンに向けて計画事項も多数ありまして それらをこなして
行くのももちろんですし、音楽性やスタイルも。
音楽としては昨日書いたようなものもそうだし、創めてから
ずっと思っている「生きてる歌」「魅せる歌」「優しいとげのある歌」
そんなのももちろん たくさんたくさん育てていきたいです。
この1年でどれくらい伸びるかしら。たくさん頑張りますよ。
そして 音楽の次にお洋服が好きです。ふふ。
たくさん可愛い服を着て 素敵な歌を歌いたいです。
洋服は自分を表現するための大事なものですからね!
いいように言ったよね。←
でも素敵なお洋服たくさん着てたらすごくシャキンってなるのよね。
季節に同化しながらもちゃんと影は落とせるような。
芯のある女性になる為にはやはり見た目!服装!
いえあー。←

ティラミスのような女性になりたい。

部屋を掃除していたら、出てきたノートから見つけた。

こんばんは 笹川美有です。

中学生の時に友だちが教えてくれて、当時すごい好きだった
歌の歌詞がノートに書きしるされていて 記憶の断片に
あるのだけど誰の歌だっけってたくさん考えてたら。
ポルノグラフィティさんの『ライン』て歌知ってますか?
あれね、すごいいい歌じゃないですか。未だに、むしろ、
今だからすごくいい歌に聞こえる。カヴァーしてしまおうかしら。
最近、人の歌歌うのも好きです。
新曲を作る合間に、休憩で カヴァーも磨いてます。
『歩いて帰ろう』が個人的にいいストレス発散ですね♪
ラインはキー探して何して…って やるんだとしたら時間がかかるけど
歌いたいなあ。だって素敵なんだもの。

今日はなんかよくわからないけど注射しろって手紙が来てたので
病院に行ったのですが ワクチンがないから明日と言われて
帰されてしまいました。ていうか この年になっても注射とかあるんだね。
いやだよぅ(;_;)注射いやだよう(;_;)
で、新学期の為 駅前の駐輪場に自転車の登録更新するため
久々に自転車に乗りました。ぐらぐらしてた。の割にものすごい
速度で駆け抜けた。やっぱり自転車は好きじゃない。(笑)
部屋も片付けたのだけど途中で力尽きて放置なう。←
これはさっさとすませなくちゃ。

気になる事が沢山だぜ。
 

いつから始まるのかわからない。

こんにちは 笹川美有です。

きっと残り少ないんだと思うけどいつから始まるんだろう。
ていうより、荒川アンダーザ・ブリッジがドラマ化?映画化?
そっちの方が気になる。荒川ラブ!でも実写てね。

そんな風な事ばかり考えてぐだぐだやっておりますが
新曲が既に発表したものも含めて4曲ございます。
本日出来たての2曲も一緒に、いつもの通りざっくり曲紹介いくぜ!

*モア・スロウリィ(公開済み)
幸せな時間が少しでも長く続きますように。ゆっくり幸せに
浸れるように、そんな想いをこめてタイトルを付けました。
春の穏やかな空気が好きなんですよね。そんな歌です。
別れやら出会いやら、うん。そんな感じ。
*連絡通路(公開済み)
ストリートでは『まだ』というタイトルで発表したんですが
ここにきて『連絡通路』に変更になるという。気まぐれ。←
『サラダ』の時と同じ感じ。電車の歌。
何駅の話してんのかわかった人には何かあげる。←
*はれるや。
やっと自分の事を私に話してくれた子に贈る歌。
前からこんなニュアンスのは作ってたんだけど
どれも薄っぺらだったのだかついに 納得いくのが出来た。
明日も明後日も傍にいる。純粋に「大好きな人」に聴いてほしくて
珍しくすごく人の背中を押してるような感じです。(笑)
*第三者
恋人とかとタイミング合わない時があるじゃないすか。
言わなきゃ分かんないって…あれ『わからずや』?←
でもどうして「今」なんだって思う時あるでしょ。電話とか。(笑)
たまらなく好きなんだけどうまくいかない事あるじゃない。
そんな感じですかね。ニュアンス的に。

ていうか思うんですがこの説明、本当にアテにならないね!!←
ていうか 古いブログ記事とか見てると もうすでに没になった
曲とかの説明もちゃんとされてて面白いな。
1/19のブログに載ってる曲は『わからずや』以外全部没になった。(笑)
たまに歌うけど、ささかー的にそんなに愛せなかったごめんね。
今回のはどれも納得のいく作品です。
ちゃんと練習もしてます。←
聴きに来てくださいね~*

ワンマンまで11カ月。あと何曲作れるかな。
ハマってます。皆強い子たち。素敵。

こんばんは笹川美有です。

朝からなんとなぁく気が重たくって 今日は午後から
お散歩してきましたよ。
行くあてもなく3時間歩きっぱなしでした。←
かかとが痛い、きっとマメが出来ている。
土手の方まで行ったのですが 菜の花が満開で
菜の花に囲まれたところでひたすらに本を読みました。
菜の花畑にまぎれてた子猫と戯れようとして失敗。←
菜の花畑を後にして、またふらふら歩きだして
後ろを振り返ってみた景色に人生を悟った気がして
気が落ち込み(この話詳しく知りたい人はストリートとか
メールとか電話で聴いてください(笑)。ここに書く気はない←)
水とか糖分とかを何も持たずに家を出た事をだいぶ後悔して
古本屋さんによって、お家に帰りました。
ふぅ。なんか、哀しいような切ないような…
あれ、全然気が晴れてない!←
なーんか。混沌としていますなあ。
春の散歩は気持ちが良かったのに くるりの「春風」聴いて
少し泣いた。少しだけね。
頑張らないとな。いい加減に、しないとなぁ。
いろいろ思うところはありました。
桜はもうすぐ咲くんですね。

溶けてなくなった氷のように花の名前を一つ忘れて
あなたを抱くのです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]