忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はバイトの面接でス。

こんにちは 笹川美有です。

11月末に前のスーパーを辞めて早7ヶ月。
もう貯金もやばい感じになってきて、このままじゃストリート出来ない!
ライブに出られなくなる!!と、危機感を感じたので
いろんなお店に電話をかけてみました。すげぇバイタリティ。
いざという時にちゃんと発揮できるいい子です。←
そんなわけで明日はバイトの面接!
採用されないのが当り前な世の中ですが、自分をちゃんと
売り込んできます!嗚呼、今度こそ 受かるといい。
頼みます、私の財政を安定させてください。(笑)
頑張れ私!!不景気なんかに負けないで!←
人と電話するのは大好きなのだけれど、こういう類の電話って
「こ奴が私の未来を握っているのであろうか…」とか
考えてやたら緊張しますね。口から心臓でそう。←
明日は頑張る!ささかースマイル炸裂してきまするるる。
職場に文句は言わないですよ。私が文句を言うのはその場にいる
人間に対してですよ。(笑)
さて、ささかーはただいま麗しき乙女になる修行中であります。
嗚呼、とりあえずこの汚い口調を直していかなければ。
愛らしく 麗しい女性になるのです。
黒髪の乙女になりたひ。ですがあと何カ月か後には髪を
まっ茶っ茶にする予定でありんす。
ふふ。未来に扉が開いている予感がします。
 

PR
硝子の喉。

こんばんは 笹川美有です。

自宅で新曲練習に勤しんでおります。
今回はハイトーンが多く、ささかーはもともとソプラニストなんですが
それにしたって限界ぎりぎりで作ってしまったので
頑張って歌うのです。
ていうか、感覚で曲作るからこういうことになるのよネ。(笑)
ちょっとはゆるい歌も作りたいなあと思う今日この頃。
ワンマンまでにいろんな種類の曲を書きます。頑張ります。よし。
発声が悪いのだろうな。喉に引っかかるのはそれなのだろうな。
頑張る事はたくさんあります。あと10カ月のうちに何曲生かせるかな。
殺さないように、大事にしていかなきゃな。
思えば最近 色んなものを殺しすぎている。
蚊を潰したし、蟻も踏みつけたし、花も摘んだし。
人の善意や 自分の想い、昔に作った曲。
立派な殺人鬼です。せめて、人の想いは大事にしたいです。
そんな歌を歌います。
最近そう言えば歌いたいタイトルがまたたくさん出てきた。
タイトルって不思議だよね。
それだけで曲決めるんだもんね。すげぇタイトル。
私も誰かのタイトルになりたい。愛されたい。

話逸れ逸れですがここらで失敬。

久々の一人旅。

こんばんは 笹川美有です!

G.Wですね!最近何かと病みがちなささかーは、
この休みを利用して 上野へ出かけてまいりました。
博物館や美術館をたくさん巡ってまいりました。ふふふ!
心身ともに充実。ウソ、一瞬頭をよぎる影がありました。←
ささかーにもいろいろあるのです。なんちって。
旅ノートを作ることにしたささかーは 現在今日撮った写真を
印刷中。素敵なノートが出来るといいな。
実は写真女子ささかー、今日は結構撮りました。
もっとオモチロイお写真をたくさん撮りたい。
趣味も充実させたいなぁ。とか思う今日の日でありました。
運よくレンブラント展が見られた私。
ラッキーでした。早めの時間に行ったのでそこまで混雑でもなく。
あ~上野通いつめたいな!
もっと知りたい 上野!芸術の街、上野!
香り展にも行きたかったなっ。
興味深い企画展がいっぱいあったのに結構のがしてしまったな。
でもずっと行きたかった甘味処には行けました♪
また近いうちに。

日本人はそこまでパンダがみたいのか。
 

満ち溢れた歌を作りたいなぁ。

こんばんは ささかーです。

作っている曲はセミバラードやポップな感じばかりで
いまいち疾走感に欠けています。
今、夏に向けて 疾走感マックスなきらきらソングを
作っていますよ。完成するといいな。
ささかー、今年は何となく夏にも期待をしたい気でいます。
基本的に好きじゃないのですが、今年はなぜかすごく楽しみ。
さっきSuperflyさんのタマシイレボリューションを聴いていて
あんな感じのめっちゃのぼりつめていくような疾走感のある歌を
全身全霊で歌いたいなと思いました。頑張る!
ていうかSuperflyさん地味にファン。詳しい方がいたら
教えてください(笑)
今週公開予定の新曲をざっくり紹介いたします。

*カタスミの夜明け
ためらいがちな人の背中をそっと押せたらいいな。
とりあえず一歩踏み出してほしい。うん、(笑)
迷ってる人に聴いてほしいな、自分の事何度でも
好きになってくださいと思います。
*ひみつ
ひみつを打ち明けた少女の歌です。
言えて楽になったけど、それと同時に「ああ」と
気づく事もあって。なんかそういうのって後から
しっくり来るやないですか。
そんな気持ちを歌いたいなって思っていたのです。

木曜日のストリートから歌う予定であります!
たくさん練習して、なるべく素敵に歌いあげますので♪
そんでそんで水曜日はライブ!【南柏ドランカーズスタジアム】で
あります☆
まだ間に合いますよっ。ライブ来てください♪
予約はブログのコメント欄、ツイッター、サイトの掲示板、メッセージ
その他もろもろからお待ちしています^^
ケーキが食べられるんだって!ささかーすごく楽しみっ。
楽しく歌います☆

だだだだだっ
持ちすぎるのは良くない。

こんばんは 笹川美有です。

コード進行とかいろいろ勉強しなくちゃ。
気づいたら同じような進行ばかり。
憧れをベースに、自分の色を載せて曲を作りたい。
YUKIさんのスコアをたくさん調べてみようと思います。
私の憧れです。壮大なのになんか可愛い感じ。
魅力のある歌を歌いたいのです。
今、また可愛い曲ブーム。(笑)
目線が斜め上で歌えるような リアルな体温を持った歌を製作中。
関節の隙間、目とまぶたの隙間 そんなあらゆる隙間に入って
涙や絆創膏にかわるような歌。
難しいな。とりあえず、私は私の思うところを歌うのみです。
授業中の創作時間を全面カットしたら なんかなかなかに
時間使うのが下手くそだという事実が露呈して、日々頑張ってます。
ギター毎日弾いてます。←当たり前
色んなスコアを睨んでなるほどなるほどやってます。
カホン叩きたい。私、新しくバイト始めたらカホン買おう。決めた。
パーカスやりたい!!趣味としてやりたい。

哀しい事を前向きに歌いたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]