忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽はそれだから素晴らしい。

こんにちは 笹川美有です。

ささかーは音楽はかなり雑食で、ポップもロックもアニメも
演歌でも、とりあえずなんでも いいな、と思った曲は聴いちゃうんですね。
最近のお気に入りは、秦基博さんBUMP OF CHICKENをはじめ、
長澤知之さん(一押しなうっつって)、清竜人さん。
それからガリレオガリレイさんも来てます。
そんな中でね、今ね、ずっと 聴きたい聴きたいと思って聴けてなかった
『星野源』なる方の歌を聴けました。
『くだらないの中に』が本当にいい歌だと思います。
みんなきいてみ。泣くぜ。(笑)
いろんな良い音楽を聴いてさ 自分の音楽も切磋琢磨ってな具合に
伸ばせていけたらいいよね。
って思ったんだ、そんだけ。

ブログ変えようかなアメブロに。
PR
(笑)

こんにちは 笹川美有です。

活動休止が目前に迫ってきた昨日。
私は………
ギターを買いました。←
しかも………
結構いいやつを買いました。←←
嬉しくって嬉しくって、御茶ノ水からの帰り道………
会場前の秋田犬にいきなり押しかけて
馬場さんに見せてアホって言われて
嬉しくなって30分くらいしゃべっちゃってたのよ!(笑)
新しい相棒はGibson J-45のナチュラルポップです。
ちょっと白くてつやつやで可愛い。にやにや
最初の1年が肝心だと色んな人に言われたので、
大事にしたいと思います。
まあ、さよならアキちゃん(前のギター)ってわけじゃなくて
二つともと上手に付き合っていけたらいいよね。
二股とかじゃないけどね。(笑)
新しい相棒の名前は ジョセフにしようと思ってます。
ジョセフめっちゃいい声、はんぱねえ!
なんで今とか言わないで。ささかーだって思ってる。(笑)
早くライブしたいよーう。

ギブソン。
ああ、遠いなあ。

こんばんは 笹川美有です。

早速ですが、今週の金曜日はお彼岸してきます。
神奈川県にまで足をのばすことになりましたので ストリートは
残念ながらお休みでありんす。
今週出られないってことは、残すところストリートもあと1回ですね。
しょんぼり、ですね。
30日は もしかしたら最初で最後のニューささかーが見られるかもよ。
詳しい事はツイッター覗いてくださいね。にやり
ささかーは進化するのだ。
さっさと受験終わらせるべく、もうかれこれ2週間近くサボり続けた
お勉強を今夜から再開しますよ。ささかー1回きりで受験終えて、
はやく秋田犬や616に返り咲きたいよ。
頑張るっす。応援してください。
目標地点にたどり着けるように 私は…
セロリの練習を始めました。(笑)

30日は柏駅前で僕と握手。受験前最後!
そればかり聴いています。

こんにちは、笹川美有です。

朝から右耳に違和感があって、なんか詰まってるみたいな。
仕方ないから学校行く前に病院行って まあ別に何が
あったわけじゃなくて 耳が炎症おこしてそうなってただけだったっていう。(笑)
んで さっさと帰って、着替えて学校行こうって準備しようと思ったら
なんだか急に 色んなことのやる気がなくなっちゃって
今日は一日のんびりしたいなーと思って。5日から17日まで学校
休みないし(文化祭の都合→うちの学校の代休は10月まで来ない)別に
今日くらいいいかなんて思って サボっちまいました。
友達が学校で待っていてくれたみたいなんですが ゴメンネ。

みんなの見えないところで一歩を踏み出して、なんだか
身体がふわふわしとります。
そして目的のない勝手な休日は本当に過ごしにくいなぁと
感じました。う~ん、ちょっとね。未来を想像するっていうのはとっても
難しい事ですね。ささかーはそう思う。
そんでガリレオガリレイのさよならフロンティアを聴いて
うんうんってなりました。(笑)意味分からん。
できることから。できることを。
やっていかなきゃなー。

耳がトラブる体質を持っている。
最後の文化祭。

こんばんは 笹川美有です。

土、日と文化祭で、ささかーは去年も有志バンドとして
ライブをしたんですが 今年はピアノの子も入れて
バージョンアップでライブをしてきました!
本当にたくさんの人が聴きに来てくれて、本当に本当に
嬉しかったです。
学校の3分の1くらいの人が自分たちの歌を聴いてくれたんじゃないかな。
練習とかね、本当大変でね、喧嘩したり大げんかしたりね。(笑)
正直 やりたくないなあって思う時の方が多くて、
正直 ライブなら自分の活動があるし 文化祭で歌わなくたって
困ることはないしなあ、なんて思ったりもしていて。
でもねーやっぱり 音楽っていうのは楽しいもんで、たくさんの人が
聴いてくれればうれしいし、今年の文化祭は3年間で一番楽しかったです。
学校の先生や去年も来てくれてた学生のみんなに「去年より
うまくなったね」って言われて、今までやってきた2年とちょっとは
無駄じゃなかったな、と 頑張ってよかったな、と。
私のたくさんのわがままを聞いてくれた 2人にもとっても感謝です。
ちなみにバンド名は『SANNNEN4KUMI』でした。(笑)
ありがとう文化祭大好きだぜ!

【2011.09.10(土) 文化祭セットリスト】
1.たがために鐘は鳴る/高橋優
2.歌うたいのバラッド/斎藤和義
3.心の花を咲かせよう(ささかーボーカル)/いきものがかり
4.カロン(ささかーボーカル)/ねごと
5.福笑い/高橋優

【2011.09.11(日) 文化祭 午前セットリスト】
1.虹色の戦争(ささかーボーカル)/世界の終わり
2.風/コブクロ
3.WAGON(ささかーボーカル)/YUKI
4.your song/Elton John
5.愛をこめて花束を(ささかーボーカル)/superfly

【2011.09.11(日)文化祭 午後セットリスト】
1.若者のすべて/フジファブリック
2.WAGON(ささかーボーカル)/YUKI
3.風/コブクロ
4.愛をこめて花束を(ささかーボーカル)/superfly

ありがとう!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]