忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初出場でした。

こんばんは 笹川美有です。

そんなわけで今日は島村楽器さんの伝統あるオーディションライブ!
『HOT LINE2011』に出演してまいりましたよ。
ハット・ルァイン。←発音良く
いつものとおり、ゆるく 楽しく歌ってきました!
いや、やっぱ柏の葉店 柏なだけあって「前に駅前で見た事ある!」という
お客様が多数いらっしゃってビックリしました。
知らぬ間にちょっと有名人になった気分です。←黙れ
人に評価をいただくライブだということをすっかり忘れて
いつものテンションでやってしまった。いいことですけどね!
まあ それも持ち味ですよね。(笑)
ライブ後の反省会?バンドミーティング?では
島村楽器のエリアマネージャーさんからとってもタメになるアドバイスを
たくさんいただいて、まだまだこれからだ!と再確認そしてやる気!
ちょっとした基本の「き」をちゃんとすれば演奏は格段に
よくなるってさ!☆
あ、歌詞とメロディーが良いと言われて ささかーは嬉しい。
歌詞を大して悩まずにさっさと作る、と言ったら 君は天才だと
言われました。やったぁ。天才だって。いえい。←
本当、遠くから、近くから、それから偶然居合わせた方とスタッフさん
みてくださったすべての方に感謝です。
楽しかったです ありがとうございました!☆

【2011.08.07(日)島村楽器 ららぽーと柏の葉店】
1.リアル・スコープ
2.サラダ

新曲は全部暗いぜ。乞うご期待。
PR
柏616でした。

こんにちは ささかわです。

そんなわけで昨日は616でライブでした。
たくさんの人が遊びに来てくれてうれしかったです、
ありがとうございました!☆
浴衣でNIGHTということで 出演者はみんな浴衣でした。
ささかーうはうはでした。← 女の子大好き!←←
ハイレベルなライブでしたね^^
あと かき氷ね!いちご味にココアパウダーをかけるっていう
店長まさしさん特製の不思議なかき氷!(笑)
見た目こそ…ですが案外美味しかったです、ハマりそう。
太るけどね☆←
皆さまもご自宅で試してみては如何。
さー明日はHOT LINEだぜ!ららぽーと柏の葉店で
お待ちしております^^
頑張るっす♪

【2011.08.05(金)柏616 セットリスト】
1.サラダ
2.リアル・スコープ
3.鱗/秦基博
4.宇宙遊泳

ありがとうございました!

宿題やらなくちゃなー。

おはようございます、笹川美有です。

オーキャン以来 長澤知之さんにハマってます。イイネ!
彼は非常にかっこいい。
オーキャンに感化されて、日々新曲を製作しております。
雨降らなければ今日のストリートで出す予定。
結局、タイトルは決まらないままだった。誰かつけてください。←
命名してくれるアーティストさんを募集中です。←
そんなわけだけど、とりあえずざっくり曲紹介!

*タイトルなし1
世の中わかんないことだらけだ。しかも誰かのせいで
自分のことさえ分かんない時があるね。
でもそれってホントは人のせいにしてるからっていうことと
自分は絶対ああはならない!っていうことがきっこうして
そうなっちゃうんだよね。って歌です。
自分を大事にしてくださいって歌です。

*タイトルなし2
世界ってのは不安定だし その中で生きてる
自分たちも相当不安定だけど 誰かの名前を呼ぶだけで
誰かがいてくれるってわかるだけで どうにかなるって
思えるときがある。周りにいる人を大事にしよう!そんな
歌です。

*シアワセノウタ
幸せなんて人それぞれです。だから誰かに認めてもらったり
同じじゃないといけない理由なんてないんです。
いろいろあるけど、つらい時に じゃぁそれを全部手放したら
貴方は幸せになれるんですか?っていう。

全部で3曲あります。
今回作った歌は、内と外の境界くらいの歌で 自分って何だろとか
難しいことを考えた時に ちょっと手助けになれば…なんて思って
作ったわけではまったくないけど(←)でも なんかそんな歌に
なったような…ならないような…。爆
ささかーは『シアワセノウタ』がかなり好きです。
なんか このタイトルがついてる歌って たいてい超ハッピーでしょ。
覆したと思っている。(笑)その概念を。←
久しぶりに納得のいく曲が3曲できました。ぜひ聴きに来てください^^

明日のラストナイト たとえオメガであろうと

神奈川のライブハウスに出たいんだよね。横浜辺りで。

こんにちは ささかわです。

本当に意味はないんですがね。(笑)
千葉は柏、東京は秋葉原に幡ヶ谷、そんで神奈川は横浜!
って書いたら何かカッコよくない?←
ていうか、秦さんが出てたっていう横浜のライブハウスに
行ってみたいんだなー。F.A.D YOKOHAMAというところなんですが。
御存知でしょうか。あ、あとclub EARTHも!世界の終わりがつくった
あのライブハウス。出たい場所たくさんだなー。
どうにかなんないかなー。(笑)まずは技術からだなー。(笑)
今日もたくさん 歌いました。オーキャンにだいぶ感化されてます。
頑張ってます。
新曲が2曲出来ました。いえーい!!☆
たくさん歌って さっさと形完成させちゃいますね☆
タイトル決まり次第また御報告。

話変わりまして 某俳優さんが韓流批判で事務所を解雇だっていう
最近のニュース。ちょっと違和感ですよねぇ。
このままじゃ日本は韓国の植民地ですな。
私もわりと反・韓流なんで、この処分には大分失望いたしました。
アイドル歌手とかが軒並みオリコン1位を取る時代。
J-popのランキングでK-popが1位を取る時代。
どんなにいい言葉を紡いでも、どんなに素敵な「作品」を作っても
結局今の時代じゃ 何とかの一つ覚えみたいに
大して上手くもない歌で「君が大好き☆」と唱える唄じゃなきゃ
認められないってもんです。
なら私もそんな歌歌おうかしら。それでさっさか売れるなら。(笑)
なんちってね。
なんとだって書けますね。だって私は、こう言ってたって社会的に何の
害も生まないんですから。ははは。素晴らしき一般人。

私にはわからない。

たっのしかったー!

おはようございます、ささかーです!

昨日は横浜赤レンガ倉庫で Augusta Camp2011に
参戦してきましたっ!
BELAKISSさん、COILさん、元ちとせさん、スキマスイッチさん、
杏子さん、さかいゆうさん、秦基博さん、山崎まさよしさん、
長澤知之さん、スガシカオさん!!Office Augustaの皆さんが
大好きです。
みんなカッコ良かった!次元が違いすぎた。
初めて生で見た秦さんは 私が行きの車中で「この歌歌ってくれないかな~」
と言っていた歌をすべて歌ってくれました。(笑)
たくさん泣いたっす。(笑)
最後は雷を伴う強い雨で、何度も稲妻を見ました。怖かったです。(笑)
でも、あったかいライブだったなー。
みんなすごいよ、半端じゃないよ。
この楽しかった思い出を勢いにして、616ではSasagusta Camp
頑張ります!←

たくさん学んだんだ。詳細なことは書くとネタバレだっつって
申し訳なくなっちゃうから やっぱり口で語ることになるのだと思うけど。
やっぱり最たるものとして 憧れは糧になるってことだ。
そんでいかに音楽を好きでいるかってことだ。
そんでもって、自分の感性をどれだけ大切にしていけるかってことだ。
歌を自分の近い所で作っていくことだよね。
私もあのメンツとあのステージ立ちたいから。あまり言わないけど
強く強く憧れてるんで。がっついていくよ。
うん、だからね 自分に近い所ってことで 綺麗な歌は
そんなに歌わなくなるかもしれない(笑)
自分の歌を歌います。頑張って歌作るのはやめにしよう。

ずっと会いたかった。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]