忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を感じます。

こんにちは 笹川美有です。

昨日一昨日、柏ストリートに遊びに来てくださった
みなさん!ありがとうございました☆
暑すぎて歌うのが困難です。← 17:30は日陰でも暑いですね。
夏はやっぱり好きになれないですね(笑)
口の中が苦いような気がしてしまいます。思い出を噛み砕くのは
いつだってつらいものです。
まあいっか。歌うのみ。暑かろうが寒かろうが
聴いてくれる人がいるのなら そこに向けて歌い続ける次第でございます。
あとロングスカートみてて暑苦しいとか言われるけど
私は絶対にロンスカはき続けるからね!!←

水木と、色んな人の路上にお邪魔して お勉強してきました。
水曜日はレイクタウンにてオリバー瞬×BROTHER三宮
木曜日は柏にてオリバー瞬+しゅーじ×同心円
お疲れ様でした!実力のあるアーティストは何だかやはり
強いものがありますね。
ささかーもそちらの仲間入りしたいな!頑張ろっ!
新曲つくんぞー!

女子力磨きなう!
PR
ひゃっほう!

こんばんは 笹川美有です。

梅雨明けしちゃいましたねー!暑い夏ですねー!
そんなわけで、木曜日と金曜日はストリートでしたよ♪
暑い中、いつもありがとう そして初めまして、などなど
たくさんの出会いに感謝です。
終盤雨にてバタバタと解散してしまいごめんなさい。
ギターを濡らしたくない一心で焦ってしまいました。
来週てか今週はやりきれるといいな。
途中 強烈な立ちくらみやら頭痛やら「顔赤いよ」やら、
いろいろありましたが、てか、歌い手が困難なる季節なんで
お客さま方もちゃんと水分補給とかしながら見てくださいね。
夏は苦手なのです。暑いのが苦手です。が、サボらずに
頑張ってやっていこうと思いますので!☆
新曲も作りますので!是非是非 あそびにいらしてくださいね♪

夏を越えたら受験です。受験が終わったら卒業です。
卒業したらワンマンです。
着々と、ささかーのお腹の中であったまってまいりました。
もうタイトルも考えていて。秋頃…10月くらいかな?
それくらいには発表をしようと思ってます。
お楽しみに!☆ 曲のタイトルもだけど、自分のライブの
タイトル決めるってのもワクワクするもんです♪
ワンマンまでにも まだまだいい歌はたくさん生まれるはず。
頑張ります!うす!

高校野球が始まったみたいです。誰か野球教えてー
やっぱ大好きだよ。

こんにちは 笹川美有です。

昨日はストリートにいつも来てくれるお客さんの学校の
文化祭に行ってきました。
その子は合唱部なんですけど、公演するから見に来てーって
言われて見に行きました。
いやーすごかった!私中学のころまでは合唱すごい好きだったんだけど
高校1年の時音楽でやった合唱がもうあほみたいに下手で、ていうか
みんなやる気なくて私までやる気でなくなっちゃって
しばらく遠ざかっていたんですが。やっぱアツいよね。
私はいつもソロだから、あんな風に誰かと一緒に一つの歌を歌う事って
あんまりないからちょっと憧れちゃいました。(笑)
すごーく素敵で、みんなの音楽への情熱をびりびり感じて
涙が出そうでした。(笑)
すごく良い時間でした、誘ってくれてありがとう。
行ける限り、みんなの学校の文化祭に行くので、皆さん声かけて
下さいね。
ゴスペラーズの「青い鳥」を歌っていたんだけど
すごくよかった。
私も歌いたいなー!でもあんな良い演奏聴いちゃうとちょっと
踏み出せないなぁ…(笑) なんてね!思っちゃいました。
いやもう、音楽好きだ。

大好きだ。
雷。

こんにちは 笹川美有です!

昨日はストリートでした。初めましての方、いつも来てくれる方、
とってもとってもありがとう★
最近 いろんな方に「いい歌歌うね」と言ってもらえて
すごく嬉しいささかーです。(笑)
いいのよ、もっと言ってくれても。(笑)←
褒められれば褒められるだけ伸びます。あ、だからといって
けなされたら けなされたで、縮んだりはしません。
あくまで停滞するのみです。
「けなしまくって縮めてやんぜ」と思われた天の邪鬼な
貴方。諦めませう。←
たくさんいい歌歌いますともさ!新曲頑張ります!

しかし、打って変わって今日はまさかの中止。
悲しい。はぁ悲しい。
今日もいろんな出会いを期待していたのですが残念ながら。
来週会いましょう!
そうそう、それでね。たまにお客様から「どういう基準で中止に
してるのかがわからない」と言われることがあります。
こないだは雨でもビックカメラのとこで歌ってたのに、どうして
今日は来ないの?などなどね。
なのでここでちょっと基準なるものを皆様にお伝えしようと思います。
簡単に書くとこんな感じ。
(1)雷が鳴っている。→ささかー雷怖い。
(2)雨が降りすぎてる月。→ギター痛む。
(3)ささかーのテンションがハッピーターンと向井理をもってしても
上がらなかった時。→イコール何も上手くいかない。
こんな感じです。なるべく雨でもライブはやるようにしてるんですが
それも折り合いをつけてやっていっているものなので、
御理解をいただきたく思います。
ささかーは大好きなPerfumeを久しぶりにたくさん聴いて
かしゆか可愛いなとたくさん言いながら金曜の夜を過ごします。←
皆さんも今日はごゆるりとお過ごしくださいまし。

Everythingをあわせてこ。
お疲れ様でした!楽しかったです!
こんにちは 笹川美有です!

土曜日は Livegarage秋田犬さんで「ゆきんこ×川口の大将企画」に
出させていただきましたよ!
企画のお二方、お誘いありがとうございました!
まさかの35分ライブで、私は30分用でセットリスト組んでて
なんだよーあと一曲足せるじゃんか―!(笑)みたいな感じで
初めてステージの上から最後の一曲をどれにするかという
アンケートをお客さんから取ってね。何してるんだろうね。(笑)
結局10分近く おしました。←
てか、アンケート取りながら あー、こうやって土壇場でも歌えるくらい
自分の曲が増えたんだなぁって我ながら少し感心してしまいました。(笑)
ほんの半年前までは、自分の曲だけじゃ30分の持ち時間が
使い切れなかったもんなぁ。でも、その頃はちゃんと時間厳守だったなぁ。←
半年で20曲近く作っているという事実。すごい私!やればできるじゃん!☆
活動は怠らず。ずっと突っ走ります、いい歌歌います。
共演のN郎♪さん、キヨノカさん、そして企画のゆきんこさん川口の大将さん、
秋田犬スタッフのお二方、そしてお客様!
本当にありがとうございました☆★
思いがけず、N郎♪さんとお客様にめちゃめちゃ褒めてもらって、
ささかーうはうはです*(笑)もっと頑張ります!←褒められて伸びる子
また皆さんとどこかで共演出来るといいな!

【6/25(土) Livegarage秋田犬 セットリスト】
1.サラダ
2.うそつき
3.リアル・スコープ
4.宇宙遊泳(新)
5.ひみつ
6.ハッピーターンの唄

Thanx!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]