忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんないるんだ。

こんばんは 満を持して、笹川美有です。

ふとしたときに一人になった気になって
ふとしたときに世界が色あせて見える。
高2になってこういうことが増えました。
風の道行と空の色ばかり見て、ふらりふらり。
地面から数センチ浮いたように日々を撫でて 生きているような。
そういう時こそ、誰かにつないでいてほしいのだけど
あいにくふわふわ人間な私にはそんな都合のいい人はいなかった。
上手く距離感がつかめないからね。
とか何とか言い訳をつけて、守ってくれる『唯一人』を探してた。
だけど、最近 そうじゃないのかなって、思い始めるようになりました。
同じ夢を追う人が近くにいる。
それを応援してくれる人がそばにいる。
ふわふわ人間でも、人を惹き付けることができる。
そんなことの奇跡を感じました。
こんなに広い世界の中で、私の持っている世界なんて本当
パチンコ玉並みに小さいはずなのに、私の世界にはたくさんの人が住まっている。
雲の上にも、私と同じ地上にも、水面下にも。
いたるところで、私は支えられていた。
ふと、思ったことがある。
『唯一人』に頼るなんて馬鹿げているなぁって。
『唯一人』に心の底から頼った挙句、勝手に不安を増大させて
私のだとステッカーを貼って、それで何の満足が得られるものか、と。
自分は、自分のもの。
自分の『唯一人』の人も、自分のものじゃなくて『唯一人』の人のもの。
簡単なことなのに ふとした時に忘れてすべて手に入れた気になる。
そんなのつまんないでしょ。
自分を大事にしてくれる人は、自分を想ってくれる人は
唯一人ではないのに。
依存してるが故にその人にだけしがみつくのは可哀そうだ、と。
なんと思われたっていいのです。
「それでも私にはこいつしかいないんだ」と思うならそれで結構。
人の価値観は人それぞれですからね。
あぁでも 色んな人の支えがあるって気付いた今、私はすごく
きらきらした何かをつかめた気がしてる。
みんな優しい。みんないいやつ。みんな、大事な大事な人。
大事なことに気づけたから私はこれからも進む。進める。進もう。
うん、やっと ハッキリとしてきた。
安心してきたよ、みんな ありがとう。

心にはいつだって人ふたり入れるくらいの余裕を持とう。
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]