忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が道をゆく。

こんにちは 笹川美有です。

ワンマンワンマン騒いで、そっちに集中するあまり
今年も文化祭に出演するという事を忘れておりましたよ。
はぁ、なんだか最近は柄にもなく頑張る頑張る言っていて
そろそろ…、限界だぜぃ。
普段頑張らない子なんです。ぐだぐだと生きています。
はぁでも、やらなきゃいけないことばかり。頑張らなくては
やっていけない。もーちょいと、頑張らなきゃなのだな。

そういえば、最近はずっとロックをやりたい。
アコースティック一本で様になるようなロックを作りたい。
と言うより、ささかーは変貌を遂げたいのである。
思えば皆様方のイメージに沿うように 歌を歌ってきた次第である。
「かわいらしさ」を求められれば「かわいらしさ」を。
「とげ」を求められれば「とげ」を。
そうして自分の道幅を狭めていた気がする。皆様方が悪いのじゃないさ
ささかーが勝手にそう感じているだけさ。
だから、私は自分の道から2.3歩はずれながら
人の道にも片足入れながら 自分の道を広げていくことにした。
か細いバラードも、図太いロックも、軽いポップスも
重いブルースも、全部自分の手で、笹川美有の色にしたい。
声が一色じゃないといけない理由なんてないでしょ。
歌ごとに違う色どりにしなくちゃ。
私は、そんな風にして歌を歌いたい。生きた歌を歌いたいのだ。

でもぶっちゃけるとつぶされそうだ。
PR
指先から溶ける

こんにちは 笹川美有です。

昨日一昨日と、柏ストリートに お越しくださった皆さん
ありがとうございました☆
昨日は短縮ストリートで失礼いたしました;
来週の木曜日に昨日縮めた30分を振り返る予定ですので、
どうぞお許しくださいまし。(笑)
新曲を歌い忘れました。← きっと完成度を上げて来週歌います。
バターナイフは歌えるんだ。バターナイフは。←
うたう自転車が迷走すんだ。←

よちよちと、歩きだしています。なんとか立ちあがる事が
出来ました。足取りは決して軽くはないけれど
以前の、自分に対する自信と信頼を 少しずつ取り戻しています。
まだ道はぬかるんでいて いつ足を取られるかわかりませんが
皆さんが遊びに来てくれるうちは、きっと大丈夫。
一人にしないでくれると、嬉しいです。
優しい瞳で聴いてくれると、嬉しいです。
アーティストとしての悩みや 乙女としての悩み、人としての悩み
色んな物がごちゃごちゃになって転がっている胸の中。
なかなか人には言いにくく、笑顔で隠してしまいがちですが
少しでも、理解していただけたらと思います。
未来に思いをはせるが故に 現実に足を取られるのです。

本当は探してほしい、見つけて欲しい
学校サボっちゃった。

こんにちは 笹川美有です。

久々に 仮病で学校を休みました。←
朝、雨風ひどかったしさ なんか気持ちも沈んでてさ
うちのクラスのあの騒がしさの中に飛び込んでったらなんか
崩れそうだったから、行かない事にしました。
まあ、さすがに6:30から二度寝して11:30に目が覚めた時には
私、何やってんだろうとか思ったけれど。
ちょっとね。なんかいろいろぐるぐる考えるんだな。
言葉って難しいよ。
歌って想いを届ける術だから 自分が作る歌に、嘘をつくのは
嫌だから 日頃から言葉は割と選んでるんだけど。
土壇場になったらどんな嘘だってつけるんですよね…。
つなぎ止めるために 傷つけないようにって言葉を選んで
これだ!と思って口から出た言葉は、紛れもなく嘘だったんですよ
言ってから気がついたんですよ。
言葉って怖い。
心を偽れるんだもの、おかげで私まるで「すごくいい人」みたいに
なっちゃってさ。そんな人間じゃないのに。
胸が痛くて痛くて。
今まで積み重ねてた事を たった一言ですべて崩した気がして。
人の目がちゃんと見れない。
弱いから なんか こういう汚い所も全部、全部
見透かされてる気になっちゃって、引きこもらずにはいられない。

言葉が怖い。

ニッポン。

おはよーございますささかーです。

5月ですね。あついですね。ねむいです。
金曜日はストリートでした。ありがとうございました。
突然の雨に邪魔されちゃいましたけど
皆さん大丈夫でした?風邪引かないでくださいね!
また来週お会いしましょう☆
そして是非5/24(火)の秋田犬にも遊びに来てください♪

いろいろ考えて、巡り巡って考えて
思えば後悔ばかりの日々であります。
「あとで後悔したくない」っていう日本語は間違いらしいね。←余談
幸せになりたいです。
応援してくれている皆さんがいる事は幸せ極まりないのですけどね(笑)
本当こんな奴応援してくれて いつもありがとうございます。
「好き」と「怖い」が紙一重だという事を 最近身をもって知りました。
好きで好きで救えない自分を救済するため
その方の元へ足を運んだしだいでありますが、身体が震えて
仕方ないのです。紛れもなく、怯えていたのです。
でも何に怯えていたのかは、私にもわからなくって。
自分がした事は正しかったのだろうか、間違っていたのだろうか、
今はそれさえ自分で見つめ 答えを出す事が出来ません。
でも「好きか否か」という問いでなら、私の答えは見えているのです。
夜は短し、歩けよ乙女 できればそのまま突き進んで帰ってくるな。

はしってにげる。

ストリート休む告知をしなくてごめんなさい。

こんにちは 笹川美有です。

雨やまないですね。なんだか夜にかけて強くなるという話を
耳にしたので、今日はストリートをお休みました。
歌いたかったぜ。今夜はお部屋でフィーバーしようかな。(笑)
新曲練習も兼ねて!明日晴れるみたいだしね!
ストリートできないかわりにケーキを焼いているので(←意味)
焼けたらあったかいうちに美味しく頂こうかしら。

なんかね。なんかね。思うところがありますね。
自殺ってなんなんだろう。ていうか、なんで人間は死ぬ術を
知っているんだろう。だってほっといたって生きたいだけ生きたら、
時が来れば、人は誰でもなくなるのにさ。
「どんなにつらくても光はある!」とか綺麗事言えるほど
良い人間じゃないけれど、でもさ でもさ。
なんか、もっとあったんじゃないかなぁって思っちゃうでしょ。
なんだろ、自分の世界の直径がどんどん狭くなっていって
誰も踏み込めなくて、自分の居場所さえ危うくても、
それでもどこかで思っている人がいるじゃないですか。
こういうのも自殺志願者には綺麗事に聞こえんのかな。
死にたいなんて誰でも思うと思うけど。
正直誰かに対して死んでほしいとかも思うけど。
でもそれと同時にそれは「君」じゃないだろうって思うよ。

あぁきっと なんだかんだでぼくらは今を生きてる
そこにはとても大きな意味があると思うのさ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]