忍者ブログ
この辺りにささかーがいます。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君に届くわけじゃないんだけどさぁ。

こんにちは 笹川美有です。

うん。うん、なんだかさ。ちょっと、ね。
上手くは言えないんだけど。
やっぱり自分が間違えたことしたらすんなりと「ごめんなさい」って
言える大人になりたいなぁと私は思います。
世の中に「絶対」なんてないじゃないですか。「絶対」だと思われてた
歴史上の人物が人違いかも、とかもあるんだし。
そんなずぅっと昔の事でさえ 間違う事もあるのにどうして今生きてる
「自分」が絶対と思っちゃう人がいるんだろう。
自分はすごいって思うのはいいことですよ。なにか、人にはないような
誰も持ってないような力があるのかもって。そういうのは素敵だと
思うんです。私にはそういうものは残念ながらないですし。うらやましいし。
でも、「自信」と「過信」って違うじゃないすか。
自信を持ちすぎて、周りも自分も見えなくなって 幻ばかり
みてたら目だって性格だって悪くなる一方ですよ。
自分を理想の型にはめすぎてから回るくらいなら 今までの過信とか
キャラクターは一度捨てて ちゃんと自分と向き合わなきゃじゃないのかな。
自分があるべき位置、自分が在れる位置。
「やりたいこと」と「適性」は違う。
そうやって、自分とも折り合いをつけて上手くやっていかなきゃ
いけないんじゃないのかな、と私は思います。
「折り合い」と「妥協」は別物ですよ。履きちがえちゃいやですよ。
自分の信念を人から言われて泣きそうになるうちは、そりゃまだ
信念とは言えないでしょ。

呆れてものも言えなかった状態を打破。
PR
どれだけの人に想いを伝えられるかしら。

こんばんは、笹川美有です。

少しずつ少しずつ日常は ずれていって、ぐずぐずになって
なんとなく不安定な日々を送っていたのです。
昨日くらいまでは。
どうしようにも、ぬかるむ地面の上には立ってられなくて。
崩れそうでした。
なんだか お話によると、私のそんな状況を察してくれていた
方もいたそうです。ありがとう。本当ありがとう。。
もともと形なき日々であります。ぐちゃぐちゃと自分の生きる世界と
人の生きる世界が混ざり合って出来ている「日常」なのですね。
きっとね 上手くいかないときってね 簡単な事を
難しく 考えすぎてるだけだと思うんです。
簡単な事象が連なって、目に見えるだけなのだから。
ありきたりに飽きると、どうしても奇抜な事を見つけたくて 無理に
目を凝らしたりとか 平凡に飽きて 突拍子もないウソをつくとか
そんなことが小さくこんがらがって おもくなって
沈んで行っちゃうんですよねきっと。
う~ん。
人に迷惑かけないで生きるとか、無理ですよね。
迷惑かけても生きていたいよ。
生きてたら生きてる分楽しみたいし 大好きな皆さんに
「大好き」とたくさん伝えたいな。
かじれるものは全部かじりたい。美味しかったら全部食べる。
そんな感じで幸せを味わいたい、と思うのです。

月9にピースの綾部さんが出るよ。→勿論録画。
湿った強い風が好きだ。

こんにちは ささかーです。

昨日も今日も風が強いですね。
学校から駅が遠いので 歩きながらも気が気じゃないです。
普段は長いスカートはいてるからあんまり
気にしないんですけどねえ(笑)
嵐のようです。まるで嵐のようですね。
思えば、去年の今頃も私は風に悩まされていた気がします。
しかし春の嵐はとても好きです。
湿った風、カビっぽい雨のにおいにまじって運ばれる
花の匂いと花吹雪。降り出す雨にさえ新しい生命力を
強く感じます。
たまらん。そんな嵐の中心に立ちたい。
全身で雨や風を感じたい。それでも立っていられるのか。
立っていなくちゃなのだ。うむ。がんばる。
昔から雨が好きです。傘は嫌いですが嫌いだからこそ
自分が好きだと思える変な形のものを選びがちです。(笑)
おっと、話がそれた。春の嵐ね。
誰かと手をつなぎたい、誰かの手を取りたい。
誰かにこの手で触れたい。そんな今日であります。
私の脳内妄想も今日は全て白黒なのです。
ですがいつもより幾分鮮明である。
生きている。そんな気がする。
溢れてくる想いや思考はどうしたらいいんだろう。

明日は14:00から柏のいつものWデッキでチャリティーライブ。
始まった、『食べない』習慣。やばし。

こんばんは ささかーです。

今日も柏の皆様ありがとう。
高校3年生もゆるやかにスタートいたしました。
トトロとか楽しかったですね、何かの拍子にまた出来ると
いいな。(笑)
やっと『第三者』にも日の目を見せてやる事が出来ました。
ささかわ的にはとても好きです。第三者。
これからたくさん歌っていくであろう。たくさん練習しなくちゃ。
そんなわけで高校3年初日のストリート。
仲良しな皆様や初めましての方々、なつかしき面々
さまざまでしたね。楽しかった。こんな感じでずっとずっと
皆と音楽がしたい。
ささかーつかれたくないからゆっくり進むけど
見捨てないで 背中押してください。勇気いると思うけどね
背中押すとかさ、私だったら絶対いやなのだけど。(笑)
音楽で疲れることはしたくないのよ、疲れ始めたら それって
「仕事」に変わった事と同じだと思うの。
ストリートは「仕事」じゃない、でも「趣味」でもない。
説明は難しいのだけど、う~ん…ただ、とにかく
「音楽でだけは絶対に疲れたくない」それが私の信条です。
ライブ終わりの疲労感とか、声張って頑張って歌った
あとの、ちょっと早めの心拍数とかそういうのはどんとこいなのだけどね。
でも いつか本当に本気でやらなくちゃ越えられないものって
出てくると思う。その時にすごいことしたいから、それまではさ
ゆっくり歩かせてください。
走ったら速いタイプよ、私。だからそれまで一緒にいよう。
できればその先も一緒にいてください。

いちごミルクって美味しい。あのいちご潰して作るやつね。
高校2年生のストリート。

こんばんは 笹川美有です。

遊びに来てくださった皆さんありがとう。
思わぬところで思わぬ人がこのブログを読んでいると知って
吃驚仰天、ありがたいっす。
発言には気をつけなくてはなりませんな!ますますもって!←
遠くから、近くから 支えてくれてる皆さんありがとう。
本当にうれしく思います、私の歌や言葉が皆さんを支えて
いますように*

また1年が過ぎ、明日からは高3で、あと4カ月もすれば
ストリートも2周年でございます。そしてあと11ヶ月後には
ワンマンライブ。それまでにもきっと素敵な経験を
たくさんすることでしょう。
高校2年生の1年間は本当にたくさんの出会いがあったな。
今まで 名前しか知らなかったアーティストさんと仲良くなれたり
ストリートで止まってくれる方も増えました。
こんな話、いつぞやにもしてたな(笑)
あっ。文化祭ね!学校の文化祭にも出演しましたね。
思った以上に色んな人が来てくれてね。
音楽尽くしの2年生でありました。
色んな人に支えてもらってライブハウスやストリートや
広く広く活動して行けました。大きく前進できたと思います。
自信はたくさんつきましたし、力も少なからずついたはず。
プライドも随分と高くなりました。(笑)
2年生楽しかったなあ。いろいろありましたねえ。
今でこそ、仲良しで当たり前なあの人やあの人はほとんど
皆 高2で知り合ったのです!
仲間が増えた!経験値も増えた!レベルアップした!
進化できそう☆
3年生はもっと突き進んでいきますよ♪もちろん!
さー新曲作るぜー!

ブログをたまに変えたくなる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/18 さのT]
[07/16 加奈]
[06/23 com]
[05/04 com]
[03/26 けんと]
最新記事
(10/22)
(10/20)
(10/14)
(10/07)
(10/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
笹川 美有
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
路上音楽家・高校生
趣味:
音楽・空想・散歩
自己紹介:
ささかーって呼んでやってください。
某高等学校の3年生。
千葉県のJR柏駅東口Wデッキにて
毎週木曜日17:00~
毎週金曜日17:00~
路上ライブ決行中です!
ゆるゆるぐだぐだ、楽しく
ライブをしています。
とにかく、歌が好きです!

>>好き
BUMP OF CHICKEN
秦基博
くるり
YUKI
アメトーーク
楽しいムーミン一家
糖分/ラーメン

>>苦手
数学
新学期
恋愛(←)
苦い/カラい

☆ちょっと年表☆
1993.10.11 生誕。
2009.02.13 ギター始める。
2009.08.13 デュオ『ソノリティ』初スト。
2010.05.26 デュオ『ソノリティ』解散。
2010.08.06 初の箱ライブはStudio WUU。
2010.10.11 忘れられない誕生日になる。
そして なう。

よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]